トレーニング案内

愛犬に関するお悩み、"心の健康管理"で解決します!

Connectって?の中でご説明した様に、私たちのトレーニングの基礎は「メンタルヘルスコントロール」です。

ペットと暮らす私たちは、「こんな子になってほしい!」「うちの犬もあんな風になってくれたら…。」という希望を誰もが持っているのではないでしょうか?
もちろん、その希望はとても大切な物です。私達も初めての方には「どの程度までトレーニングをしたいですか?」という質問をさせていただく事があります。
ですが、その希望をペットに押し付けてしまってはいませんか?
犬達にも人と同じように「自分を認めてほしい」という気持ちがあります。
犬だという固定概念にとらわれず、その「個」を見てください。
「どうして吠えるのか?」「どうしてご飯を食べてくれないのか…。」
悩みはつきません。私が想像する以上の悩みをもっていらっしゃる方も多いと思います。
ですが、あまり悩みすぎないでください。
「吠える時はどの様な時ですか?吠えない時はどうしていますか?何に吠えていますか?」
「ご飯を食べない時はどの様な時ですか?何を食べていますか?おやつは食べますか?」
1つの悩みに対し、私たちはたくさんの質問をします。
もしかしたらそれを煩わしく思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、私たちは飼い主さんからしか日常を聞けません。
何度も何度も質問をさせていただき、「仮説」にたどり着きます。
「もしかしたらこの子は怖がりなのかもしれない。」
「もしかしたらボタンの掛け違いの様に飼い主さんとの意思の疎通がずれてしまっているのかもしれない。」
そこからが「メンタルヘルコントロール」の始まりです。

この文章を書きながら、「もしかしたら飼い主さんだけで解決してしまうかも…。」と思いました。
実際、卒業生の中には初回のアドバイスで飼い主さんとペットとの関係がぐっと縮まり、2回目のトレーニングの際にはとても良くなっている子もいました。
内心、「もう卒業かな。」と思いましたが、引き続きトレーニングの依頼をいただきましたので、継続してトレーニングをさせていただいた事もあります。

あまり深く悩みすぎないでください。
飼い主さんと犬の幸せの為に、私たちがいるのです。

■メンタルヘルスコントロールを受けられた方の感想

・犬とのコミュニケーションが以前より取りやすくなった。

・犬と会話が出来る様になってきた。

・今まで問題行動(吠える等)をひとくくりに見ていたが、1つ1つに違う意味がある事が分かった。

・いい時も悪い時も言いたい事が分かるようになり、生活が楽しくなった。

・犬がよく自分の顔を見て語りかけてくるようになった気がする。

・犬の問題行動で長く悩んでいたが、こんなに簡単に治るのであれば早く相談すればよかった。

など、多数のお声をいただいております。
ぜひ、一度ご連絡ください!

■料金案内

Connectのメンタルヘルスコントロールはお家の環境に合わせた「出張トレーニング」を行っております。
日常生活を拝見し、ご相談内容をお伺いする事で生活の中でトレーニングを行い、より良いトレーニングプログラムを実施いたします。

初回お試し2回目以降(1回) 5回 10回
メンタルヘルスコントロール 4,000円 6,000円 25,000円 48,000円

※遠方の場合は別途交通費がかかる場合がございます。

(佐賀市・小城市は基本的に無料ですが、三瀬や富士町等は交通費を頂く場合がございます。)

■愛犬のメンタル診断

犬の社会でもストレス社会が進み、人だけでなく、犬のメンタルヘルスも重要になってきました。
愛犬の精神状態を把握することにより、愛犬とのコミュニケーションが円滑になる場合もあります。
また、飼い主様との関係をどう思っているのか、良好な信頼関係を築けているのか。
色々な面から飼い主様と愛犬との生活を見て診断させていただきます。
愛犬とのより良い関係づくりに是非『メンタル診断』をご活用ください。

1匹(頭)
5,000円(診断書付)

些細な事でもお気軽にご連絡下さい!

E-mail:connectdogs@gmail.com
Tel:お問い合わせはメールにて

inserted by FC2 system